男子は本能的に「自然体ぽちゃ子が好き」

“ちょいぽちゃがモテる理由”を筆者がリサーチしてみました。



1:ふくよかなほうが女らしくて優しそう

ぽっちゃりした人を見ると安心感が生まれるそうです。これは臨床心理学で立証されています。実はカウンセラーにはこのぽっちゃり体型を採用する企業もある重要な要素なのです。
安心感を視覚から与える以外に、ホルモンの関係もあるそう。調べによると痩せ型の女性よりも、ぽっちゃり型の女性のほうが女性ホルモンが多く分泌されているのだとか。
ということは当然男性がフェロモンにつられてぽっちゃりさんを選ぶ傾向が多くなることがわかります。



2:ご飯を美味しいそうに食べる

ぽっちゃりした女性はご飯を美味しそうに食べる女性が多いのではないでしょうか。
せっかく食事をご馳走しても、「サラダだけ」など遠慮してあまり食べないなど、美味しそうに食べてくれない女性に食事をご馳走しても、男性からすると楽しくないですよね。
どうせおごるなら、美味しいって言ってくれる女性におごったほうがおごりがいがあります。美味しそうにご飯を食べる女性といると、一緒にご飯を美味しく食べることができるからです。人間の三大欲求の食を満たすことはとても重要ですね。



3:抱き心地がいい。安心する

女の子のお肉ってやわらかいし抱き心地や触りここちがいいですよね。これに人間は安心するんですよ。
だって哺乳類はみんなお母さんに甘えていた子供のころの記憶がのこっているから。痩せてゴツゴツで骨があたっていると触りごごちは悪いですよね。それにゴツゴツ骨があたると痛いですよね。
やっぱりむにゅむにゅ柔らかいものに人は安心を感じます。



4:大きなお尻には、子供を宿らせたい

人間は無意識のうちに、子孫を繁栄したいと思うものです。
男性はお尻が大きな女性に、“丈夫な赤ちゃんを産んでくれそう”という感覚を無意識に感じ取ります。無意識にそういう女性を選んでしまう傾向があるのです。



疲れたから頑張るのをやめてちょっと手を抜いたら、逆にモテるようになった!という話をよく聞きます。
身なりもすべて完璧にしすぎると「僕なんて相手にしてもらえないのかもっ!」と思われてしまいがち。あまり完璧だと、男の人はちょっと近寄りがたいのかも知れませんね。


やっぱり本当の自分を好きになってもらえたほうが幸せですよね。もう少し飾らず自然体のままでいいのではないでしょうか?

この記事へのコメント